メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 ネタ >> 挑発にみせかけた完全なプレイ

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)


日記 ネタ

挑発にみせかけた完全なプレイ


人はそれぞれ趣味・嗜好を持って生活しています。

それはスポーツやギャンブルなど、比較的日常で話題になるもの。
あるいは、好みのタイプやフェチなどの飲み会の席や親しい人にしか、
なかなか語れない赤裸々なものなどさまざまです。

会社生活を過ごす中で、仕事だけではつまらない。やってられない。
「あ~、もう。フォローばかりするやつはポアするぞ!」

asahara.jpg
           『グルこと麻原尊師

すいません、不適切な発言でした。

そんな精神状態の時は、人間観察をオススメします。
毎日一緒に仕事をしている、あの人の嗜好が見えてくるかも知れませんよ。

そう、あの人のように・・・

あの人こと、今日の主役を仮にN氏とします。

N氏というか、エム氏・・・M・・・。
そう、その人の嗜好とはM、つまりマゾなことなんです。(以下、M男)

『マゾヒスト』
 他者から与えられる身体的精神的な加虐によって、
 かえって心の安定が得られる人
 (要するに『痛い・・・でも良いっ♪』みたいなこと。)

matumoto.jpg
ドMで有名な松ちゃん。自虐ネタでも度々使ってます。


M男の特徴は、とにかくため息をついてぼやくこと。

席に付いたらため息
電話の不在メモを見てため息
上司と話した後ため息、そしてぼやき。



でも、顔は笑顔。
yon.jpg



((;゚Д゚) <えっ、笑顔?!

そうなんです。
なぜか笑顔、微笑みの貴公子もビックリ。インド人もビックリ。

 「こんなのできないよ。」(もっと言って!)
 「そんなこと言われたって、ムリ。」(もっとフォローして!)
 「わからないって言ってるでしょっ!」(もっと蔑んで!)

M男の会話に心の声を妄想しながら、ニヤニヤしてました。


先輩。電話で挑発的な発言をしていたのは、じつはプレイだったんですね。

『他者から与えられる身体的精神的な加虐によって、
              かえって心の安定が得られる』

そんな光景で心の安定が得られたはっちでしたとさ。

【関連日記】
劇団ひとり - M男
スポンサーサイト

タグ  マゾ マゾヒズム プレイ 笑顔 微笑み ヨン様 



コメント

あの怒ってる電話もプレイです、騙されないで。
安心してると次はあなたかも・・・。
  • 2006年11月30日(木) 23:10:42
  • はっち #-
  • URL
  • 編集
  • Top

ははっ(笑)
いや。。私も気が付いてました(^^)
ホントになんでいつも笑っているんだろうね。

この前、ちょっと電話でマジに怒ってて。
「あ。ホントに怒るんだ!」ってオモイマシタ。(・0・)
  • 2006年11月29日(水) 19:52:43
  • ○○もちさん #-
  • URL
  • 編集
  • Top

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/9-5f03baf6
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年12月21日(土) 10:38:32
  • Top

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


