メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 YouTube動画 >> 歩きだした人類の夢 、アシモ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記 YouTube動画

歩きだした人類の夢 、アシモ!


ロボットっていいですよね。ロボット、ロボット。

いきなりのカミングアウトで恐縮ですが、はっちはロボット萌なんです。
どのくらい好きかって言うと、高校進学の時にロボットコンテスト
出たいために、本気で高専進学を考えたぐらい好きなんです。

結局、高専には進学しなかったのですが、今も変わらず、
いや、前にも増してロボット熱は上がるばかり。
ロボットダンスを見ても、胸がズッキュン、ドッキュンするぐらい。
これは恋にも近い気持ちかもしれません。恋、こい・・・
もう、恋なんてしないなんて言わないよ、絶対。(槇原敬之)

なぜ、いきなりロボットなのかと言うと、アシモを思い出したので。
アシモとは、HONDA開発の世界初の本格的二足歩行型ロボットです。
ロボット開発においては、2足歩行の実現は非常に難しいとことで
重心や空間認識、ゼロモーメントポイントの制御など、さまざまな
技術が必要とされます。(詳しくはウィキペディア参照

それでは、YouTube動画リンクで、アシモ(asimo)です。
ロボットとは思えない、華麗な歩行をご覧下さい。どーぞ!

『asimo(00:35)』

※動画再生が途切れてしまう場合は、こちらを参照ください。

((;゚Д゚) <・・・ずっこけ?

えー、人類の夢の完成は、まだまだ険しそうです。
一歩、一歩。確実に進んでいきましょう。ね。
スポンサーサイト

タグ  アシモ asimo ロボット youtube 動画 おもしろ ずっこけ ハプニング 



コメント

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/79-485ce439
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。