メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 ネタ >> 松ちゃんが提唱!?売れる売れないの境界線

スポンサー広告


  • --------(--)


日記 ネタ

松ちゃんが提唱!?売れる売れないの境界線


はっちの会社では、高校のOBに機関紙のようなものが配布されます。
その中に4コマ漫画があり、作者は卒業した先輩のようなのですが、
卒業回で計算すると80歳を超えてる。
いつ、『作者急病のため漫画を休止します』となるか、
心配で夜も寝られない。気が気じゃない。どうも、はっちです。

4コマ漫画と言えば、読売新聞の『コボちゃん』を思い出し、
調べてみたら、こんなネタを発見したのでご紹介します。

ダウンタウンの松本人志が発見した、
芸人の売れる売れないが分かるコボちゃん4コマ漫画らしいです。

なんでも、ラジオ「松本人志の放送室」 で放送したネタみたいで、
松ちゃんが言うには、「一回見た時は 「?」 って思ったんやけど、
2回見て「あ~、(納得の意味で)分かりにくっ!」って思って一緒にいた
山下(しげのり)とほっしゃんに見せたら、二人とも分からんかってん」

それで、松ちゃんはその4コマを色んな方に見せたらこんな結果が。

『分かった人』
 ・松本人志(ダウンタウン)
 ・宮迫博之(雨上がり決死隊) 
 ・遠藤 章造(ココリコ)
 ・今田耕司
 ・木村祐一 

『分からなかった人』
 ・蛍原徹(雨上がり決死隊)
 ・田中直樹(ココリコ)
 ・ほっしゃん。(元チュッパチャップス)
 ・大山英雄(福山雅治のモノマネするひと)
 ・山下しげのり(元ジャリズム)
 ・藤原光博(リットン調査団)
 ・山崎邦正


松ちゃんが言うには
「分からない奴は正直、グズグズな奴やんか。これがひょっとして
  売れる売れへんの境界線なんじゃないか・・・、と思うわけよ」とのこと。
まあ、分かった人・分からなかった人を見比べれば、一目瞭然ですね。


そんで、問題のコボちゃんの4コマ漫画がこちら。
皆さんも分かるかどうか考えてみてください。
kobo1.jpg
kobo2.jpg
kobo3.jpg
kobo4.jpg

わかった?はっちは一発で分かりました。
売れる売れないというか、ちょっとしたことに気が付くか?みたいな判別に
使えそうな気がします。その気ずきが、トークで他の人の発言や行動を
拾える芸人で、結果として売れていると言うことなんでしょうかね。

えっ?結果を教えろって?
座布団10枚溜まったら教えてあげる♪

うそ、調子に乗りました。下に白文字で書いてあるので、反転してみてね。

コンセントが上からみた土俵に見える。

事実を知れば、ちょっとしたこと。でも最初に気が付くことは結構難しい。
コロンブスの卵ですね。それではまた。

タグ  ダウンタウン 松本人志 松ちゃん コボちゃん 4コマ漫画 



コメント

分かる人はすごい簡単だと思うのですが、
最初に気が付かない人は、ずっとわからない
そんな感じでしょうね。
  • 2007年01月08日(月) 00:54:38
  • はっち #PELhkilA
  • URL
  • 編集
  • Top

私も気付きましたよ♪
天才なのでねw
  • 2007年01月08日(月) 00:25:15
  • pryoncess #pQpZY72.
  • URL
  • 編集
  • Top

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/60-a27e5a81
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年12月21日(土) 10:27:02
  • Top

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年04月23日(火) 18:48:15
  • Top

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


