メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 芸人 M-1グランプリ >> M-1優勝者を予想してみる(動画あり)

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)


芸人 M-1グランプリ

M-1優勝者を予想してみる(動画あり)


ママのチェリーパイ美味しかった。(欧米か!)
どうも、はっち@お笑い好きです。

昨日はタカアンドトシのネタをご紹介しましたが、実はネタ振りでした。
と言うのも、M-1グランプリが12/24に開幕されるからです。
M-1グランプリとは、日本中のマゾを集めて、マゾNo.1を決める大会で・・・
うそです。ごめんよ。

コホンッ。じゃあ、気を取り直して・・・
M-1グランプリとは、島田紳助が発起人となり、2001年から
開催されている、お笑い版のK-1グランプリのようなものです。
予選を勝ち上がった芸人が優勝賞金1000万円を目指して戦います。
毎年、クリスマスから年末に掛けて行われており、
優勝するとメディアへの露出が倍増します。それだけ、注目の高い大会。
基本は漫才で、セットが必要なコントは禁止。
特別審査員にはダウンタウンの松ちゃんもいます。
(詳しくはウィキペディアを参照)


そんなわけで、お笑い好きなはっちが、M-1優勝者を予想してみます。

まずは出場者はこちら↓
『決勝進出者』
コンビ名所属
POISON GIRL BAND吉本興業 東京
フットボールアワー吉本興業 東京
ザ・プラン9吉本興業 大阪
麒麟吉本興業 大阪
トータルテンボス吉本興業 東京
チュートリアル吉本興業 大阪
変ホ長調アマチュア
笑い飯吉本興業 大阪
※出演順

そして続きには、参加者の漫才で面白いと思われるものを集めてみました。
張り切ってどうぞ!

『決勝出場者の過去のネタ』
※動画再生が途切れてしまう場合は、こちらを参照ください。

『POISON GIRL BAND@中日(04:01)』


『フットボールアワー@SMタクシー(03:38)』


『ザ・プラン9@しりとり~人生ゲーム~刑事ドラマ(05:03)』


『麒麟@マナーが悪い人を注意する(05:45)』


『トータルテンボス@ギャップのある男とは(04:45)』


『チュートリアル@冷蔵庫(05:58)』


『変ホ長調@負け犬世代(03:59)』


『笑い飯@奈良県立歴史民族博物館(05:05)』


敗者復活戦勝者(12/24決定)
※出演順

いかがでしたか?さすが、決勝進出者、はんぱねぇ面白い。
そろそろ優勝予想したいところですが、ジャストモーメント。

ここで、今までの大会の傾向と審査員の性格を分析。
まず、優勝者は正統派漫才がうまいコンビが必ず優勝している。
そして、島田紳助と松ちゃんが審査員にいるので性格上、
優勝経験のあるフットボールアワーは、面白くても優勝させないと思う。
また、立場上まずいので、アマチュアは優勝させないはず。
(実力でも苦しいが・・・)

そんわけで、絞込み。

まず、『POISON GIRL BAND』は不思議系がウリ。
正統派じゃないので優勝はない。
『フットボールアワー』は、実力的にはNO.1だが上記の理由で×。
『ザ・プラン9』は、・・・実力的にちょっと。 ちょっと、ちょっと。
『麒麟』、大本命。
毎年決勝で涙を飲んでるだけに、今年への意気込みはすごい。
『トータルテンボス』、対抗。
実は本命と悩むほどに、漫才としての完成度は高い。
ツボにはまれば優勝の可能性は大いにアリ。
『チュートリアル』、面白いけど、ちょっと地味。優勝はないかな?
『変ホ長調』はアマチュアのため厳しい。(実力的にも)
『笑い飯』、個人的には大好き。
でも、正統派以外は優勝していないというジンクスから大穴かな?
あのボケのかぶせ合いは、すばらしい。本音は一番優勝して欲しい。

そんなわけで、はっちの予想はこちら↓。
本命:麒麟
対抗:トータルテンボス
大穴:笑い飯

まあ、予想が当たろうと・外れようと楽しめればOK。

テレビ放送は、テレビ朝日(10ch)12/24 18:30からです。
12/24は恋人や家族と、優勝予想しながら楽しみましょう。

【関連日記】
M-1優勝者予想の答え合わせ!(動画も)
M-1の動画見っけ!(2006年決勝1回戦)
M-1の動画見っけ!(2006年決勝 最終決戦)

【その他の漫才動画はこちら】
芸人漫才動画 最強リンク集(β)
スポンサーサイト

タグ  M-1グランプリ youtube 動画 芸人 フットボールアワー 笑い飯 麒麟 トータルテンボス 



コメント

個人的には一番好きです。私も審査員なら笑い飯に一票。
さっきも動画見て(3回目)爆笑してました。
  • 2006年12月23日(土) 02:31:13
  • はっち #PELhkilA
  • URL
  • 編集
  • Top

M1のMは漫才のMっつーことで、
やっぱコントっぽいやつじゃなくて正統派が来そうですね。
私の予想は笑い飯です。
ダブルボケがうまい事ハマれば優勝できるでしょう。
でもやつらのネタは当たり外れが激しいからなぁ。
ちなみに前のM1では伸介、松本共に
笑い飯に投票してました。
ですのでアリなんじゃなかろうかと思っております。
  • 2006年12月23日(土) 02:19:25
  • チェン #Uv0OKz6k
  • URL
  • 編集
  • Top

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/42-98a3a962
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年12月21日(土) 10:26:18
  • Top

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年11月26日(火) 19:02:13
  • Top

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


