メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 ネタ >> 料理は焼きが命だ!!

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)


日記 ネタ

料理は焼きが命だ!!


秋といえば食欲の秋。
今日は職場のバーベキューに行ってきました。

バーベキュー自体は嫌いではないのですが、あいにく2週連続・・・。
しかも同期や仲のよい同僚も欠席ということで、テンションも上がらず。

大体、職場のバーベキューのイメージが良くない。
若手は馬車馬のように働かされ、諸先輩がたは
まるで天下を取ったかのような暴君振り。
 「おいっ、酒もってこい!」
 「料理が足りないぞ、こらっ。」
 「最近の若い者は大体できてない。うちらの若いころは・・・」
この3種の神器をフル活用して、日ごろの憂さを晴らします。

そんなことを考えいる間に、バスは現地に到着です。


ちょっとした、レクレーションとしてキックベースを済ませ、
いよいよバーベキュー会場へ。気分は戦地へ向かう神風特攻隊です。
(オニクのために戦います)
神風特攻隊の画像

 「はっち、日本酒は熱燗にしろっ。」
 「割り箸をアレしろっ!。」(探してもってこい)

はい、キタコレ。のっけから予想どうりの暴君ぶり。
割り箸をアレしろの時は、尻割り箸でもやってやろうかと思いましたが、
死地へ向かう覚悟のできていた私は、イライラしながらも大人の対応で
テキパキこなしていきます。

そんな中、1人の先輩が立ち上がります。
率先して秋刀魚・肉を振る舞い、焼きソバ作る。指示も的確です。

 「牛肉は焼き過ぎちゃダメ。」
 「豚肉はカリカリのほうが美味しいから、もうちょっと焼いて。」

ちょっと鍋奉行的な感じもしましたが、馬車馬ことはっちには、
その光景は目からウロコでした。自分もがんばらなアカンなと反省。
人に優しくできる人になろう。


先輩の行動に感動しつつ、作って頂いた焼きそばを食べようとした瞬間、
 「おいっ、焼きそば早くもってこい。遅いぞ。」(暴君)


『リューク、ここに居るヤツの名前を書いてコロセェ!』
・・・すべての人に優しくするのはなかなか難しいようです。
スポンサーサイト

タグ  バーベキュー BBQ 鉄板少女アカネ 神風特攻隊 



コメント

おまけに暴君たちはそんな事まで…
出席率が悪い原因に気付いていないようですな。
バーベキューは、「みんなで楽しく」がルールですよ。
  • 2006年11月27日(月) 23:16:43
  • pryoncess #pQpZY72.
  • URL
  • 編集
  • Top

前提というか、馬車馬ですから・・・
暴君たちは、「出席率が悪い!」とか管巻いてましたが、
この雰囲気のせいだYO!って言いかけて言わなかった。
一つ大人になった気がした。
  • 2006年11月27日(月) 21:33:36
  • はっち #-
  • URL
  • 編集
  • Top

チェン太

悔しいから、Y氏の子供を使って松ぼっくりをぶつけさせたのはナイショ!
  • 2006年11月27日(月) 21:29:42
  • はっち #-
  • URL
  • 編集
  • Top

はっちが「よく動いてくれる人」というのが前提なんでしょうかね?
リュークにそんな事言ったら、はっちがアレされちゃいますよ?

「はい、はっち。お肉焼けたよ♪」
「あ。ビールも持って来てあげるね♪」

(* ̄m ̄)プッ
  • 2006年11月27日(月) 12:07:59
  • pryoncess #-
  • URL
  • 編集
  • Top

ヨカッタ行かなくて。
ヨカッタ、行かなくて。
オレだったら
「その辺の松ぼっくりでも食ってろ」
なんて言いそうです。
アレだ、そんな奴らにゃ輪ゴム焼きそばでも出してあげるといいよ。
もしくは焼き加減レアの豚肉。
  • 2006年11月27日(月) 01:19:09
  • ジャッキーチェン太 #Uv0OKz6k
  • URL
  • 編集
  • Top

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/4-ef8c95fc
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年12月21日(土) 09:56:08
  • Top

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年07月05日(金) 06:34:37
  • Top

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


