メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> スポーツ サッカー >> 世界No.1決定戦!FIFAクラブワールドカップ2006

スポンサー広告


  • --------(--)


スポーツ サッカー

世界No.1決定戦!FIFAクラブワールドカップ2006


最近、なぜか『ゆみ』人気が急上昇中。
どーも、はっちです。イェイ、イェイ。

巷では、FIFAクラブワールドカップが盛り上がっています。
既に準決勝が始まっており、少々出遅れ気味ですが、
今日は備忘録程度にご紹介。

サッカーに興味がある人には、当たり前。
知らない人には伝わらないかもしれないでしょうが、
お付き合いください。

『FIFAクラブワールドカップ2006』

FIFAクラブワールドカップとは、世界六大陸のクラブチームチャンピオンが
世界No.1を目指して戦う、夢の祭典。2000年にブラジルで初開催される。
2005年にインターコンチネンタルカップ(通称:トヨタカップ)と統合。
日本で開催されることになる。
2001年・2003年に実施が検討されたが、ゴタゴタで開催されず。
今年(2006年)で3回目。

【2006年出場チーム】
チーム名大陸本拠地
FC バルセロナ欧州スペイン
SC インテルナシオナル南米ブラジル
クラブアメリカ北中米カリブメキシコ
アルアハリアフリカエジプト
オークランドシティ FCオセアニアニュージランド
全北現代モータースアジア韓国


【日程・結果】
第一回戦
(1)12月10日19:20オークランドシティFC 0-2 アルアハリ
(2)12月11日19:20全北現代モータース 0-1 クラブアメリカ
準決勝
(3)12月13日19:20アルアハリ 1-2 インテルナシオナル
(4)12月14日19:20クラブアメリカ - FCバルセロナ
5位決定戦
(5)12月15日19:20オークランドシティFC - 全北現代モータース
3位決定戦
(6)12月17日16:20アルアハリ - (4)の敗者
決勝
(7)12月17日19:20インテルナシオナル - (4)の勝者


優勝候補はモチロン『FC バルセロナ』
ロナウジーニョのすごさは言うまでもないですが、
デコがイイ!ポジション取り・体の入れ方など、勉強になります。
エトーとメッシがいない状態(怪我で離脱)でもあの強さ、
順当にいけば間違いなく優勝でしょう。
ライカール監督も選手起用うまいしね。

対抗は『SC インテルナシオナル』
守備がすばらしいチーム。大概守備の時は少し間合いを取りながら
スペースとドリブルをケアするのですが、このチームは違います。
攻撃的な守備。フィジカルの強さを使って、ガンガン当たって行きます。
ロナウジーニョを抑えるのはもちろんですが、空いたスペースを消して
デコとの連携を止められれば、優勝の脈アリ。
まあ、そんなことできるチームはチェルシーぐらいでしょうが。


そんなわけで、仕事を定時で片付けて(投げ出して)
帰るかもしれませんが、ご了承下さい。
「人生の3度のチャンスのうちの、2度目が来たんで帰ります」

【関連日記】
ロナウジーニョ トリックプレイ
クラブワールドカップ、バルサ圧勝!
クラブワールドカップ、岩本散る!
クラブワールドカップ、アルアハリ競り勝つ!
クラブワールド…( ゚д゚)バルサ負け
【マトメ】クラブワールドカップ2006

タグ  クラブワールドカップ バルセロナ ロナウジーニョ デコ サッカー 



コメント

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/32-f3319fde
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


