メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 名称未設定_18 >> 成功と収穫の神、ボヌス降臨!

スポンサー広告


  • --------(--)


名称未設定_18

成功と収穫の神、ボヌス降臨!


世間はボーナスの話題で持ちきりですね。
今日は、ボーナスのちょっとしたトリビアから。(以下、雑学検定引用)

会社として初めてボーナスを支給したのは1876年、
総合商社の三菱商事が初めてといわれている。
それまでもボーナスに似た慣習はあり、江戸時代には商人や職人の間で
盆暮にお金を支給する「お仕着せ」と言う習慣があった。

ちなみに、ボーナスという言葉は、ローマ神話の成功と収穫の神
ボヌス・エヴァントスに由来すると言われている。

ボーナス時期がずれている会社の人もいるでしょう。もしくは、
「ボーナスなんて貰えねえよ、このボケェ!」
「そんなことだからダメなんだよ」
「重役出勤か?」「仕事もしないで、このボーナス泥棒!」とか言われたり。
あー、もうアンタ死んでしまえばいいよ。

すいません。昔、管理主任に言われたことを思い出してました。org


そんなわけで、今日は雀の涙ほどのボーナスを有効に使うために
欲しいアイテム:デジカメを勝手に比較しつつ、
ネタ更新をするという画期的な企画です。それでは、どうぞ!

『勝手にデジカメ比較』

デジカメ比較と言ってもこの世の中、星の数ほど種類・型があります。
そんなわけで、下記の条件を設定し、絞り込むことに。

【条件】
 ・カード型
 ・デザインがかっこいい
 ・画素数は500万~700万画素ぐらい(1000万画素はいらん)
 ・値段はメモリーカード含みで4万ぐらいに抑えたい
 ・型落ちでもコストパフォーマンスが良ければOK

よし、こんな感じ。
条件を絞り込んだおかげで、とりあえず4種類が候補に。
メーカー機種
CASIOEXILIM(エクシリム)
FUJIFILMFINEPIX(ファインピクス)
SONYCyber-shot(サイバーショット)
NikonCOOLPIX(クールピクス)


機能比較をしても大して変わらないので、次はデザイン比較と感想です。

『FINEPIX』
FINEPIXの画像
 えびちゃんをCMに起用しているだけあって、ちょっと女の子的な
デザインかな。 それにしても、えびちゃん、ギザカワユス。


『CyberShot』
CyberShotの画像
 SONYのデザインは好き。でも、Sonyタイマーが心配。


『Coolpix』
Coolpixの広告画像

あっ、間違えた。こっち↓。

Coolpixの画像
 前面の曲線美が秀逸。でも、つるっとし過ぎてる気が・・・。


『EXILIM』
Exilimの画像
 レンズがにょーんって出るところがいい。操作面のデザインもイイッ!

こんな感じで、候補は『EXILIM』に。
CASIOのデジカメサイトで型式を調べたところ、
EX-S770のデザインがいい。
機能的にも、データトランスポートなるものが、この型式だけみたい。


そんなわけで、はっちの購入予定は、『CASIO EXILIM-EX-S770』に決定!
あとは価格ですが、日曜にでも偵察してきます。
デジカメを手に入れたら、新ネタをぶち上げますので、お楽しみに。

【関連日記】
コンヤガヤマダ(デジカメ購入記)

タグ  日記 雑記 ボーナス トリビア デジカメ 比較 



コメント

えー、今日の日記に書きましたが
違うやつを購入しました。まあ、結果オーライです。
  • 2006年12月10日(日) 03:16:45
  • はっち #PELhkilA
  • URL
  • 編集
  • Top

で、にょーんって出るやつを買いましたか?
現物見に行ったら、他にいい物を見付けて買っちゃうんですよ。
意外とそんなもん…
  • 2006年12月09日(土) 23:34:51
  • pryoncess #pQpZY72.
  • URL
  • 編集
  • Top

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/25-a59ce696
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年12月21日(土) 10:37:06
  • Top

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年07月05日(金) 12:21:26
  • Top

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


