メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 芸人 都市伝説テキスト版 >> 【芸人都市伝説】美空ひばりにおばさんと言った少年

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸人 都市伝説テキスト版

【芸人都市伝説】美空ひばりにおばさんと言った少年


嘘か本当か分からないがこの世には決して明るみに出ることの無い
都市伝説と呼ばれる闇の噂が存在し続けている。
口避け女、ミミズバーガー、人面犬。

そんな都市伝説を知る芸人たちが一同に会し都市伝説を語り合う。
題して、ウソかホントかわからない芸人都市伝説!

8/17と26に行われた、芸人都市伝説SPのテキスト版です。
内容が非常に充実しており、引き込まれる内容が多いです。順次更新していきます。

加筆・修正を多少加えてますが、基本的に語り口調をそのまま書いています。
よっぽど読みずらい場合は、ご了承ください。

『美空ひばりにおばさんと言った少年』ムーディ勝山


私、ムーディ勝山はムード歌謡歌手ということで、歌謡界のお話しをさせていただきます。
当時美空ひばりさんが全盛期の頃、歌謡界の女王として君臨していたんですけど、
もちろん芸能界の頂点にも君臨していたので、誰も文句が言えないような状態でした。

あるとき、テレビの収録で美空ひばりさんが歌を歌っていたときに、
舞台袖で見知らぬ少年がみていたんです。

美空ひばりさんが舞台袖に帰ると、「おばさん、歌うまいね」と少年が言ったんです。
当時の美空ひばりさんになんてこと言うんだと、その場に居たスタッフがすごい緊張して
凍りついた雰囲気になったんです。

これは相手にしたら、こんな少年の言うことは聞かんとこ。
聞き流そうと、受け流そうと。右から左へ受け流したんです。

その次の瞬間、美空ひばりの口からこんな言葉が出てきたそうです。
「私、人から歌がうまいねって言われたこと初めてなの。ありがとう。」
その少年を美空ひばりさんはずっとかわいがり続けたんですけど、
その少年というのが後の近藤真彦さん(マッチ)だったんです。

この話、受け流すか受け流さないかは、アナタ次第です。

【小話】千原兄弟 せいじ


NHKのど自慢で過去に1回だけ、鐘がならなかったことがあるんです。
小学生ぐらいの女の子なんだったらしんですけど、あまりに上手すぎて、鐘を鳴らす人が
聞き入ってしまったらしいんです。その女の子が美空ひばりさんだったんです。

【小話】品川庄司 品川


1/fの揺らぎって知ってます?
美空ひばりさんの声の中から、1/fの揺らぎっていうのが出ているらしいんです。
それが人間の脳から一番アルファー派を出す音なんです。
だから、あれだけ爆発的にヒットしたんですけど、この声の持ち主のもう1人が宇多田ヒカル さんなんです。
曲の中で1/fの揺らぎを出すのが、坂本龍一さんの「エナジーフロー」という曲なんです。

だから、3人の曲はものすごい売れるんです。


【芸人都市伝説テキスト版】
芸人都市伝説の動画についてのお詫び
【芸人都市伝説】犯罪者だけが受けるテスト(再)
やりすぎコージ 芸人都市伝説3まとめ
【芸人都市伝説】「18」が操る奇妙な一致
【芸人都市伝説】運命の2人のプリンセス
【芸人都市伝説】宇宙人の正体
【芸人都市伝説】ウルトラマン謎の最終回
【芸人都市伝説】タクシー運転手が忘れ物を聞く本当の理由
【芸人都市伝説】あの大ヒット漫画原作者の正体
【芸人都市伝説】米軍がひた隠す巨大兵器
【芸人都市伝説】飛行機の便座に隠された秘密
スポンサーサイト

タグ  芸人都市伝説 やりすぎコージー 美空ひばりにおばさんと言った少年 



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010年05月30日(日) 23:09:42
  •  #
  • 編集
  • Top

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/204-e60bfb77
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。