メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 ネタ >> 投資勧誘会社と対決 Vol.2

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)


日記 ネタ

投資勧誘会社と対決 Vol.2


11/23の日記で不動産型投資の勧誘をネタにしました。

その中で、最後にオチとしてこんなことを書きました。

PS.勧誘者Aへ
 あなたのその後が心配です。元気に過ごしているなら、電話くださいね♪


神様って本当にいるんですね。
また、同じ人から今日、勧誘の電話が掛かってきましたw
そんなわけで、対決シリーズに昇格です。(11/23日記もタイトル変更)


それでは、はっちとトラの対決。その一部始終をご覧頂こう。

「はっち、外線電話だよ。」先輩の一言から始まりました。
普段は内線固定電話からがほとんどの職場です。

ゆみのやつ、あれほど職場に電話してくるなって言ったのに。
どうせ、「ちょっと声が聞きたくなっちゃって、ごめんね。テヘッ♪」
とか言うんだろな。それとも、
「今日、バイト終わったら・・・、やっぱり教えない、ベェーッ♪」
のパターンかな?かわいいやつめ。


とか妄想しながら、受話器を取りました。 (※ゆみは架空の人物です)

  はっち「お電話変わりました、はっちです。」
  相手 「あ~、もしもしぃ?はっちさぁん?」

キタ-------(゚∀゚)ッ--------!!

この語尾のやる気のなさ、なめた口調。
そうです。勧誘者Aがまた掛けて来たんです。
たしか、松○とか言う名前、ということで愛称:松ちゃんで決定!
(以下松ちゃん)


安否を心配していたはっちは大興奮です。

いや、いかんいかん。
ここで喜んだ声で受け答えしたら、相手を乗せてしまいます。
声と笑いを押し殺して続けました。

  はっち 「また、懲りずに掛けて来たんですか?」(ププッ)
  松ちゃん「いやぁ、お久しぶりですぅ。覚えてくれてますぅ?」
  はっち 「そりゃモチロン。」(ププッ)

「覚えてくれてますぅ?」じゃないよ。
ブログのネタになってますよ?松ちゃん。


それにしても、今日の松ちゃんは乗ってます。ノリノリです。
だって、声のハリが違う。前回は相当イライラしていたんでしょう。
苛めてごめんね。今日は優しくして・・・あげない。(ププッ)

  松ちゃん「いやぁ、そろそろボーナスの時期かと思ってぇ。」
  はっち 「なるほど、ご苦労様です。」
  松ちゃん「それより考えて頂けましたぁ?うちの商品?」
  はっち 「あれ?一言でいうと何でしたっけ?」
       (不動産銀行って言わせたい)
  松ちゃん「やだなぁ、忘れちゃったんですか?不動産投資です。」
  はっち 「(チッ)おー、今日は勉強してきましたね。」
  松ちゃん「当たり前じゃないですかぁ」

以前は『不動産銀行』とか言う、謎の呪文で笑い殺そうとしたくせに。
当たり前って、アータ何者ですか?(デビ婦人)
調子に乗る癖は相変わらずのようです。不動産銀行とか言ってたくせに。

さすがに、敵も多少は勉強してきたようです。
さて、お手並み拝見と行きますか。

  はっち 「と言うか、前回の説明で何一つ分からなかったんですよ。」
  松ちゃん「あー、不動産の権利を買って・・・。お給料の・・・」(棒読み)
  はっち 「ほぉ、んで。お幾らぐらいなんですか?」
  松ちゃん「言えません!」(キッパリ)

((;゚Д゚) <えっ、言えないの?

思わず吹き出しで表現するぐらいビックリしました。
なんだそれ?値段が言えないって・・・。もう、支離滅裂です。

  はっち 「言えないってどういうこと?」
  松ちゃん「それは会ってからじゃないと。俺が行きますんでぇ」

チョー-------(゚∀゚)ッ-------アイテェ-!!

松ちゃんに会える。その言葉だけで、胸はズッキュンドッキュンです。
こんなプレゼントを隠してるなんて。・・・ばかっ♪


  はっち 「えっ、松ちゃんが来てくれるの?」
  松ちゃん「はい、茨城も結構行くんですよぉ。」

正直、この言葉にはグラついた。

・・・会いたい。
言葉が喉から出掛かった。でも、言えなかった。
言ってしまったら、すべてが消えてしまいそうだったから。
(ネタが終わってしまいそうだったから。)

そんなこんなで、話は続きます。
  はっち 「へー。ところで何件ぐらい契約取れたの?」
  松ちゃん「1件ですぅ。」
  はっち 「ふーん。今月?」
  松ちゃん「いや、入社してから。」
  はっち 「えっ?入社してからって、いつ入ったの?」
  松ちゃん「4月からですぅ。」

((;゚Д゚) <えっ、4月?

4月から契約とれたの1件って、生活できてるんでしょうか?
ちょっと心配。ちなみに世間は12月です。

 はっち 「・・・生活大丈夫?給料もらえんの?」
 松ちゃん「はい、結構貰ってますぅ。問題なし。」

ブチッ!

僕の中で何かが切れるような音がした。何かが弾けた。
なんだとぉ?
こちトラ、馬車馬のように働いても結構貰ってるなんて言えんぞ。
もう、優しくしてあげない♪

  はっち 「結構?1件で?」
  松ちゃん「仕事大変なんですよぉ。」
  はっち 「ほいじゃ、俺に不動産投資より、アナタの会社紹介してよ。」
       「そっちのほうがよっぽど、興味でたわ。」
  松ちゃん「俺、勉強だってしてるしぃ・・・」
  はっち 「勉強してるだぁ?結果が出て初めて言えることじゃん」
       「結果が出ないで、なに言ってるの?」
       「つーか、アポの取り方が全然なってない。」
       「金額言えない。けど会ってくださいなんてあり得ない。」
       「アナタが逆だったら、会いたいと思う?」
       「アポの取り方・・・恋愛だって一緒だろ?」
       「俺が女でアナタが口説いてるとする。」
       「あのトークじゃ全然会いたいと思わない」(ウソ)
       「もうちょっと、トークの勉強してから出直しなさい」
  松ちゃん「・・・すいません。勉強してまた掛けますぅ。」
  はっち 「はぁい、お疲れ様。お待ちしてマース♪」

以上、対決の一部始終をご覧頂きました。


今度はボーナス出た後ぐらいに、掛けてきそうですね。
つーか、シリーズにしてしまったので、掛けてくれないと困る。
次回までに知識武装して、質問を考えときます。お楽しみに。



(まさか、勧誘に恋愛論を語るとは・・・org)
はっちもまだまだですな。勉強して出直します。

【関連日記】
投資勧誘会社と対決 Vol.1
スポンサーサイト

タグ  ネタ 対決 不動産投資 



コメント

みなさん

応援有難うございます。
『大人の対応』を考えつつ、笑いを取れるように頑張ります。もし、松ちゃんの連絡がない場合は、違う誰かと対決してみますかね。
  • 2006年12月06日(水) 00:59:22
  • はっち #-
  • URL
  • 編集
  • Top

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006年12月06日(水) 00:19:46
  •  #
  • 編集
  • Top

実況中継聞かせてもらっちゃった(笑)
お耳がダンボになってました。
ニヤつかないで仕事するのが大変でしたけど~ぉ!

次回が楽しみだね。
  • 2006年12月05日(火) 23:28:04
  • ○○もちさん #-
  • URL
  • 編集
  • Top

二度ある事は三度ある。
果たして松ちゃんはどのくらい勉強してくるのか…
  • 2006年12月05日(火) 08:45:32
  • pryoncess #pQpZY72.
  • URL
  • 編集
  • Top

了解!そのときはよろ。
でも、まだまだ引っ張りたい。
ドラゴンボールのカメハメ派プレイでお願いします。
  • 2006年12月05日(火) 02:05:16
  • はっち #-
  • URL
  • 編集
  • Top

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006年12月05日(火) 01:57:31
  •  #
  • 編集
  • Top

会うときは、
「○○な格好してるんでソレを目印に」
と言って頂きたい。
10人くらい集めてで同じような服装で現地に行き、
「松っちゃんを混乱させるオフ」
を是非開催したいです。
オレも勿論行きますヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ
  • 2006年12月05日(火) 01:53:28
  • チェンはチェンタウロのチェン #-
  • URL
  • 編集
  • Top

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/19-55a2f040
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


