メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 WEB技術レビュー >> 「エゴグラム性格診断」をやってみた。

スポンサー広告


  • --------(--)


日記 WEB技術レビュー

「エゴグラム性格診断」をやってみた。


最新のWEB技術を試してみるのコーナ!

日々生活していく中で、自分を知るということは非常に大切なことです。
自分の強みや弱み、趣味、趣向を客観的に知ることによって、人との
コミニュケーションをより良くすることができたり、自分の成長への
糸口となると思うからです。

このブログもそんな理由で始めたのですが、こんなはっちにうってつけの
サイトが最近話題になっているようです。

「究極性格診断WEB 人間研究所」というサイトの「エゴグラム性格診断」と
いう性格診断プログラムなのですが、的中率が90%以上の性格分析法の
「エゴグラム」心理学手法を使用しているらしいです。

※スクリーンショットはこちら↓
エゴグラム性格診断

心理学好きとして、また「エゴ」繋がりとしてこれは見逃せない。
ということで、早速試してみました。手順はこちら。

1.「究極性格診断WEB 人間研究所」のホームページに行く。
 【エゴグラム性格診断はこちら→】
2.「さっそく診断(無料)」をクリックする。
3.「性格診断だけを行う」ボタンをクリックする。
4.性別を選択し、「次へ」をクリック
5.質問に答えて「次へ」をクリック(10問ずつ)
6.50問答えたら、「診断」をクリック

これで結果が出るはずですが・・・。
このあと衝撃の結末が!(はっちの診断結果です)

エゴグラム性格診断結果


【アナタの性格】
常にパワーが全開状態、夢や理想に向かって一直線のアツイ人。周囲の誰もが一目置いています。でも、いつもいつもハイテンションで飛ばしすぎると、追突したり対向車線にハミ出したりして、思わぬ事故や落とし穴にハマる可能性あり。また、頭がズバ抜けて良かったり器用だったりして、何でもこなせるため、アレもやりコレもやりしているうちに、どれもこれも中途半端になってしまう恐れもありそう。しかし最も気をつけて欲しいのは、自分の頭が良いので、他の人たちがみんな低レベルに見えてしょうがない、という事。そういう状態が続くと、周りの人たちは皆それとなく感づいて、アナタを避けるようになるかもね。それから、アナタはどこかで必ずテングになって舞い上がる可能性が、かなり高いタイプではないかと思うよ。そういう事に気をつければ、アナタは相当伸びるタイプだろうね。

【アナタの恋愛】
オレほどの者だから、よりどりみどりだな、とタカをくくっていると、とんだブタをつかむ可能性もあるよ。だから若いうちから真剣になって相手選びに取り組み、自分より顔と姿の総合点が、チョッピリ落ちると思える相手を選ぶことが、アナタのようなタイプには、絶対にグーだと思えるね。最も気をつけなければイケナイのは、容姿はグーだが性格がパーの女性に、色仕掛けでからめ捕られないことだろうね。

【アナタの適職】
このタイプに属するアナタは、自分の持つ総合的能力によって、職業適性がかなり変わってくるだろうね。もし能力がずば抜けていれば、弁護士や検事などの法律家、外交官、上級公務員、医師、公認会計士、有名大学の教授、一流企業の経営陣やトップ研究員、などなどが有力。今までの学校の成績などを見て、そこまではとてもとても行けないと思うなら、適当にランクを下げて頑張るべきだね。冷静に自分を見つめ、絶対に自分を買い被らないことが何よりも大切だね。

日本人の13.4%がこのタイプです。


まずは、性格診断。これは結構当たってるかも知れません。
やり始めるとガンガン突き進むし、いろんなことに手を出して中途半端に
なることが昔は多かったので。最近は興味が出たタイミングで深いところ
までやってみるように気をつけてますが、その傾向は強いですね。
天狗になるというのはないですが、仕事で年上や上司で考えが幼稚な人
を見るとがっかりすることが確かにあります。気を付けないと。

恋愛診断は、当たってないなぁ。多くは語りませんが(笑)
お色気攻撃に気をつけたいと思います。

適職診断は、今後わかることなんでしょうかね。
現場から情報部門へ職種が変わっても、前向きに取り組めているので
どこでもやっていけるとは思っていますし、自分の意見の裏が取れないと
不安で仕方が無い性格なんで、自分を買いかぶることもないのかなと。

というわけで、性格診断の的中率はかなり高そうな結果でした。
自分の性格を知って、成長への足がかりとなるか?今後が楽しみです。


【関連日記】
「わたしの戦闘力は 530000です」
人工知能をWEBで体感してみる
モテ期がわかる?「モテちゃった占い」をやってみた。

タグ  エゴグラム性格診断 究極性格診断WEB 人間研究所 



コメント

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/185-96207265
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年12月21日(土) 09:58:29
  • Top

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


