メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 ネタ >> エイプリルフールのオチ考察(はっち風)

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)


日記 ネタ

エイプリルフールのオチ考察(はっち風)


いやー、今日はエイプリルフールですね。
1年に1度、正式に嘘が許される日ということでネット上では
ちょっとしたお祭り騒ぎでしたね。あまりに便乗するサイトが多くて
ニュースを見ても本当かどうかが分かりませんでした。

はっちもちょっとしたネタでも仕込もうと思ったのですが、
数々の壮大なネタを見てしまったので、すっかり萎えてしまいました。

エイプリルフールネタの纏め日記にしようかとも思ったのですが、
すでにやっているサイトもあったので、当然このアイディアもボツ。
ということで、はっちなりの落しどころを探ってみました。
エイプリルフールネタを見てみると、手の込んでいるものや時事ネタなど
本当と思えるものが沢山ありました。どれもアイディアがすばらしくて
関心されたれるものばかりでした。脱帽の一言です。

そこで感じたのは、嘘と分かっていて楽しめる心が大切だということ。
見たものすべてを信じてしまうことは危険なようです。
匿名性が高く、なにかと話題の2ちゃんねるの管理人ひろゆき氏も、
このようにコメントしてます。

『うそをうそであると見抜ける人でないと難しい(00:51)』


2ちゃんねるについてのコメントですが、ネット全般に言えることです。
あるある大辞典の捏造も同じですよね。おっと、脱線しましたね。

お笑い好きのはっちとしては、うそと分かりやすいネタのほうが素直に
笑えるんじゃないかと思います。昔やっていたこのCMのようなネタで
来年はエイプリルフールネタにチャレンジしたいと思います。

『日清うそ(00:14)』


ちなみに、ウィキペディアに今年のエイプリルフールネタの一覧が
更新されていましたので、ご紹介しておきます。
ウィキペディア 4月1日(2007年)
スポンサーサイト

タグ  エイプリルフールのオチ考実 



コメント

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/166-b241b7fe
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

1000人斬りを達成した女が、彼女を簡単にイカせる秘密のテクニックを あなた だけに伝授します!!

彼女をイカせることができなくて悩んでいるイケなくて悩んでいる女性、イクふりなんかしてないで、一緒に勉強していきましょう。いきなりでしたが すみません。しかし、私も含めて、あなたもこんな風に悩んでいませんか??私はす~ごく悩んでいました!!エッチは愛の証です   >> もっと読む
  • 2007年04月12日(木) 21:41:42
  • 女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは?
  • Top

飯島愛 S○Xのしすぎで病気になったから引退?

タレントの飯島愛さんは31日、「目標や夢が見いだせず、頑張れないなら(芸能界で)生き残っていくことは不可能。悩みながらも飯島愛というタレントを客観視し、引退を決意致しました」とするコメントを所属事務所を通じて公表し、同日付で芸能界を引退すると正式表明した。   >> もっと読む
  • 2007年04月11日(水) 21:40:32
  • 飯島愛 S○Xのしすぎで病気になったから引退?
  • Top

土砂降り…幻想的?紀香、留め袖姿で「火入れの儀」

お笑いタレント、陣内智則(33)と2月に挙式した女優、藤原紀香(35)が9日、東京・上野公園の東京国立博物館で行われたチャリティーイベント「第3回伝承の饗宴」にゲスト出演。土砂降りの中、留め袖姿を初披露し、舞台を清める伝統儀式「火入れの儀」を行った。 満   >> もっと読む
  • 2007年04月11日(水) 01:08:39
  • 仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステーション♪
  • Top

紀香(藤原紀香) と 陣内(陣内智則) 婚姻届を @ 紀香 と 陣内 お幸せに!

藤原紀香さん(35)と陣内智則さん(33)が10日、陣内智則さんの出身地、兵庫県加古川市役所を訪れ、婚姻届を提出したそうですね。藤原紀香さんと陣内智則さんの2人が市役所に現れると、約30人の市職員が囲むようにガードしたそうです。1階の市民課にいた市民ら..   >> もっと読む
  • 2007年04月11日(水) 00:06:35
  • 芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ
  • Top

藤原紀香さん(雨女の面目躍如)雨の中で火入れ式

藤原紀香さんの日記は、更新されると新しい日記に変わります。更新される前に、閲覧すると2ヶ月分が履歴に残ります。雨の中で火入れ式 【2007.04.10】 【2007.04.10】要約 雨の中で火入れ式。本日、新国立博物館にて行われた「伝承の饗宴」を見に行ってきました。私が出   >> もっと読む
  • 2007年04月10日(火) 17:43:57
  • 藤原紀香、お笑いの陣内智則なんでも情報!【藤原紀香、お笑いの陣内智則】
  • Top

若槻千夏が失恋を報告

タレントの若槻千夏(22)が5日、自身のブログで失恋を報告した。お相手は2月にテレビ撮影で訪れたブルガリアからの帰国便で28歳の韓国人。若槻は「あの~完璧に失恋しました。がっくし。けど、あの出会いから、一度も会ったりしてないから失恋の衝撃は少ないの...   >> もっと読む
  • 2007年04月07日(土) 00:42:20
  • ブログアフィリエイト裏番長!!自由と苦悩のブルース
  • Top

若槻千夏が失恋を報告

タレントの若槻千夏(22)が5日、自身のブログで失恋を報告した。お相手は2月にテレビ撮影で訪れたブルガリアからの帰国便で28歳の韓国人。若槻は「あの~完璧に失恋しました。がっくし。けど、あの出会いから、一度も会ったりしてないから失恋の衝撃は少ないの...   >> もっと読む
  • 2007年04月06日(金) 22:33:01
  • ブログアフィリエイト裏番長!!自由と苦悩のブルース
  • Top

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


