メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 ネタ >> 『テレビを消したくなる芸人ランキング』考察

スポンサー広告


  • --------(--)


日記 ネタ

『テレビを消したくなる芸人ランキング』考察


ちょっと前に週刊文春よりこんな記事が紹介されていました。
「テレビを消したくなる芸人ランキング」

自他ともに認めるお笑い好きのはっちですので、これは気になります。
まずはランキングをご覧下さい。


自称「お笑い好き」男女1000人に聞いた
「テレビを消したくなる芸人ランキング(週刊文春調べ)」

 1位・小梅太夫・95票
 2位・オリエンタルラジオ・91票
 3位・出川哲朗・84票
 3位・猫ひろし・84票
 5位・アンガールズ・82票
 6位・桜塚やっくん(スケバン恐子)・81票
 7位・ですよ。・68票
 8位・だいたひかる・62票
 9位・カンニング竹山・58票
10位・長井秀和・57票
11位・ダチョウ倶楽部・52票
11位・まちゃまちゃ(摩邪)・52票
13位・安田大サーカス・50票
13位・山崎邦正・50票
15位・ザ・たっち・43票
16位・波田陽区・42票
17位・永井佑一郎(アクセルホッパー)・39票
17位・青木さやか・39票
19位・レイザーラモンHG・37票
20位・クワバタオハラ・32票
20位・品川庄司・32票

ほう、興味深い結果ですね。
続きに、はっちなりの考察を書いてみます。


まず、目を引くのがエンタの神様に出てくる芸人が多いこと。
オリエンタルラジオが2位なのは意外でしたが、
最近露出が多いからでしょうか?出る杭は打たれますから。

その他の芸人は、好き嫌いが分かれそうなラインナップ。
スケバン恐子なんて、すごい人気だけど6位ですからね。

ここで思い出してもらいたいのが、アンケートを採った人選。
『自称お笑い好き』、この順位になった理由があるのはここだと思います。
最近のお笑いブームを支えているのは、お笑い好きとエンタの神様好きに
分けれるのではないかと思います。

はっちも自称お笑い好きですので、気持ちがわかるのですが、
エンタに出る芸人って、ネタが完成していない人多いと思うのです。
今日のエンタで言えば、小梅がひどかった。最悪です。

ダンサーとのコラボレーションで、新しいネタを試みるのはいいのですが、
受けないことを「アレ、さっきより受けてない」とか言ってました。
反省は楽屋でして欲しいものです。テレビで泣き言はやめれ。

話を戻すと、お笑い好きに人はエンタ芸人の完成度の低さにご立腹。
それが、ランキングに反映されているのではないでしょうか?
まあ、全員がそうとは言いませんよ。はっちも好きな芸人いるし。

現在のお笑いブームの火付け役は間違いなくエンタの神様。
昔は質の高いネタが多かったと嘆きながら、毎週見ているはっちです。

テーマ  お笑い芸人 << お笑い

タグ  ブログ 日記 テレビを消したくなる芸人アンケート 考察 



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010年07月26日(月) 16:49:01
  •  #
  • 編集
  • Top

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/143-ba1a5a5a
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年12月21日(土) 10:23:39
  • Top

オリラジ藤森の意外な同棲相手

お笑い界のイケメンランキングで上位のオリエンタルラジオの藤森慎吾さん。彼は去年の1月まである女性と同棲していて、毎日同じシングルベットの上で眠っていたのだとか!! ファンの悲鳴が聞こえて来そうですが、そのお相手は実の姉。上京したばかりでまだ部屋の無かったお   >> もっと読む
  • 2007年04月11日(水) 01:05:04
  • 仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステーション♪
  • Top

フジテレビの入社式にオリラジが・・・

フジテレビの入社式にオリラジが武勇伝!今度はフジテレビだ・・・2日お台場で行われたフジテレビの入社式に、オリエンタルラジオがサプライズで登場。新入社員を『武勇伝』で門出を祝った。「フジテレビを『CX』というようになったら一人前」「女子アナと廊下ですれちが   >> もっと読む
  • 2007年04月03日(火) 14:11:15
  • 芸能情報ツウ!
  • Top

オリエンタルラジオは好調?オリエンタルラジオはこのまま・・・

オリラジ、冠番組続々 視聴率低迷も…成長に期待オリエンタルラジオは個人的に言えば好きだ。軽快なリズ...   >> もっと読む
  • 2007年03月21日(水) 20:56:54
  • 貧乏サラリーマンの どーでも良い話題♪
  • Top

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


