メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 ネタ >> 今日合コンの同僚に捧ぐ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記 ネタ

今日合コンの同僚に捧ぐ!


合コン、それは大人の社交場。こんばんは、はっち@愛の伝導師です。

なぜいきなり合コンの話かというと、今日は職場の同僚が合コンに
行っているようです。はっちも後輩に誘われたのですが、相手の女の子が
ガチンコで勝負しにくるとのことだったので、パスしました。

楽しめそうな会なら人数合わせで参加をして、人間観察を楽しもうと
思ったのですが、ガチンコの相手だと冷やかしとなってしまうので。
真剣に彼氏を探しにきている人に失礼ですしね。
やっぱり、空気を読むのが大切。それが大人のマナー。

そんな感じで、断った後も後輩の人選にアドバイスしたりしながら、
ことの成り行きを追っていたのですが、選抜されたメンバーの1人が
行く直前まで、びびってました。その人は合コンになれていないらしく
どのように接していいのか分からないとのこと。

うーん、そんなものかな?と思いつつ、
お節介なはっちは参考になる動画を探してみました。
今からじゃ遅い気もしますが、次回への勉強ということで。

『合コンシャカリキボーイズ - 居酒屋編(06:36)』

※動画再生が途切れてしまう場合は、こちらを参照ください。

え~、これは悪い例です。
女の子を無視して走りすぎですね。男としては面白いですが。
やっぱり、空気を読むのが大切。それが大人のマナー。

動画は参考になりませんでしたが、アドバイスとして同僚にこんな事を
言って送り出しました。

同僚 「初対面の女の子になに話していいかわからいよ。」
はっち「別に自分が話さなくてもいいんじゃない?」
同僚 「えっ?それじゃ盛り上がらないじゃん。」
はっち「女の子は自分のことを話したいのよ。」
   「だから、相手が話たがるような質問をすればいい。」
    「そしたら、自分の話す時間が少なくなるし、
    相手も話したいことが言えるから、盛り下がることはない。」
同僚 「なるほど。」

結構いいこといってると思いますが、どうでしょうか?
まあ、その相手の話たがるネタを探すのが、一番難しいんですが。
そんなわけでどうなったのか、月曜日が楽しみなはっちでしたとさ。
スポンサーサイト

タグ  日記 ブログ ネタ 今日合コンの同僚に捧ぐ! 



コメント

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/141-f547d91e
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。