メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 WEB技術レビュー >> 人工知能をWEBで体感してみる

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)


日記 WEB技術レビュー

人工知能をWEBで体感してみる


最近すっかりサボリ気味のはっちです。面目ない。
ネタ収集は欠かさず行っているのですが、最近寝オチが多いです。
と言うことで、休みに一挙に更新です。お付き合いください。

今日は人工知能のお話。
人間が命令したことをロボットが自分で考えてアクションする。
現在でも家電製品などで、少しずつ導入されてきていますね。

この技術でもっとも課題とされているのが、考えや気持ちを読むこと。
それを実現するためにさまざまな試みがされているようです。

そんな技術の一旦を体感できるサイトを発見しましたのでご紹介します。
アナタの頭に思い描いたものを質問20個以内に当てるというもの。
早速はっちも試してみました。

『人工知能をWEBで体感してみる』

そのサイトはこちら。20Q.NET

【使い方】
1.サイトに行く。20Q.NET
2.最途中央部の「日本語で考えてね」を押す。
3.「性別」「年齢」「country」を選択し、「PLAY」ボタンを押す。
4.次々に質問されるので、該当する質問に答えていく。

コレだけです。
ちなみにはっちは、5回中3回正解されました。
「携帯電話」と「映画」と「コーヒー」かな?
複雑なものや、質問に適していない答えが多いと、当たらないようです。

正直これを見てもピンと来ないと思うので、是非試してみてください。
当てられたら、ビックリしますよ。

そのうち、「アナタ空気読めない人間ですね」
なんてロボットに突っ込まれる時代が来るかもしれませんね。

【関連日記】
「わたしの戦闘力は 530000です」
モテ期がわかる?「モテちゃった占い」をやってみた。
スポンサーサイト

テーマ  Webサービス << コンピュータ

タグ  ブログ 日記 ネタ 人工知能をWEBで体感してみる 



コメント

質問で人間の思考パターンと結びつけるんでしょうね。
そのうち精度も上がってくるんじゃないでしょうか?
楽しみです。
  • 2007年03月12日(月) 01:05:07
  • はっち #PELhkilA
  • URL
  • 編集
  • Top

やってみました。
私は5回中2回正解されました。
イルカとピアノ。
不思議~。
  • 2007年03月11日(日) 20:52:28
  • pryoncess #pQpZY72.
  • URL
  • 編集
  • Top

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/140-b3383da2
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年12月21日(土) 10:27:54
  • Top

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


