メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 ブログ備忘録 >> 動画再生が途切れてしまう時の対処方法

スポンサー広告


  • --------(--)


日記 ブログ備忘録

動画再生が途切れてしまう時の対処方法


気に入った動画や日記に関連した動画を紹介してますが、
先日、仲のいい後輩(思い込み?)がこんなことを。

 「動画見たんですけど、途切れ途切れになっちゃって。」

こりゃいかん。睡眠時間を削って書いたネタ振りが台無しです。
せっかくの動画も台無しです。


そう言えば、私もYouYube見始めたときに、この問題にぶちあたり
その動画を諦めたことを思い出す。

普段は腐ってもSEという名の馬車馬として生活しているはっちです。
『見て見ぬ振り、あの日の僕にはできなかった。したくなかった。』
(11/28 劇団ひとり-M男から)

そんなこんなで、対処方法を書いてみました。
ドロー系のソフトがない為、手抜きですが参考になれば幸いです。

【対策&解説】
 ・キャプチャのカーソル(手)を参考にしてね。

?真中の再生ボタンで動画スタート。
注意事項1


?左下にカーソルを合わせ、一時停止させる。
注意事項2


?このボタンの位置が再生した場所
注意事項3


?後ろの赤いバーがバッファ読み込んだ位置
 (※キャプチャでは最後まで読み込まれています。)
注意事項4
 ファイルサイズが大きい動画や通信速度が遅い場合は、
バッファ読み込みが追いつかないため、途切れて再生されてしまう。


?バッファが読み込まれるまで、しばしご歓談ください。
麻原の画像


?終了後、左下の一時停止を解除する。動画をお楽しみください。
注意事項5


タグ  動画 再生 注意事項 youtube 



コメント

pryoncessさんも困ったことがあったら
ご指摘お願いしますね。
  • 2006年12月03日(日) 12:51:04
  • はっち #-
  • URL
  • 編集
  • Top

お蔭様で、途切れる事なく見られました♪
今度は昼間見てみます。
  • 2006年12月03日(日) 00:35:43
  • pryoncess #pQpZY72.
  • URL
  • 編集
  • Top

みかどんさん

せっかく見に来て頂いてたのに、申し訳なかったです。
解決してよかった。途切れては面白くないですからね。
これからもご指摘よろしくです。
  • 2006年12月03日(日) 00:30:20
  • はっち #-
  • URL
  • 編集
  • Top

今晩は、お邪魔してます。
動画を見るコツ、丁寧に教えて下さって有難うございました!
お陰さまで過去にアップされていたものを全部見ることができました。
遅レスになってしまいますが、「劇団ひとり」のM男は最高でした!
マリオも神業でしたが、こちらの"ネタ"ぶりも神業でした。
とっても面白かったです(^v^)
最後にサイト100Hitおめでとうございます!
  • 2006年12月02日(土) 21:58:10
  • みかどん #YM16R1CM
  • URL
  • 編集
  • Top

pryoncessさん
あとは夜間はサーバが混むので、昼間見るのも手です。
  • 2006年12月02日(土) 17:57:33
  • はっち #-
  • URL
  • 編集
  • Top

私も途切れ途切れの動画に悩んでおりました。
早速、やってみますね♪

私も早く言ってみればよかった…
  • 2006年12月02日(土) 17:35:56
  • pryoncess #pQpZY72.
  • URL
  • 編集
  • Top

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/14-ae0f5d33
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年12月21日(土) 10:01:40
  • Top

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年07月05日(金) 11:07:13
  • Top

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


