メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 ネタ >> おふくろさん、助けて!【森進一問題を斬る】

スポンサー広告


  • --------(--)


日記 ネタ

おふくろさん、助けて!【森進一問題を斬る】


先日、仲のいい後輩に「最近、ネタ日記書いてないですね」って
言われちゃいました。漫才動画の前振りや後書きがある意味
ネタのつもりだったのですが、ちょっぴり反省。

ということで、今回は「おふくろさん」の歌詞にセリフを入れたことで
世間を騒がせてる 歌手・森進一氏(59)と作詞家・川内康範氏(87)の
ドタバタ劇についての、はっちなりのいじり方を考えてみました。

お察しの通り笑いの切り口ですので、この問題を真剣に考えている人は
ニュースを見てください。

『森進一 おふくろさんの歌詞に・・・問題』

まずは、この問題はどういうことかおさらい。
(痛いニュース(ノ∀`):より引用、元ネタはこちら)

■森進一事件まとめ

・森進一が『勝手』に歌詞を変えて歌った
・アメリカで療養中でまったく知らされなかった川内氏が再三手紙で注意
・森はこの手紙を完全に無視 ・川内氏が激怒
・川内氏が森に説明を求める機会を作り森と対談を図る
・森、体調不良を理由に予定していた話し合いをボイコット
・川内氏は激怒し電話で森に連絡を取るも応対したのはスタッフ
・記者会見で森は「川内さんは全然違うことで怒っている」と嘘コメント
・川内氏「森君は大ウソつきだ!二度と歌わせん!」と激怒
★要するに改変されたことより、森のウソつき体質に怒っているのが真相

補足
実は川内は既に10年前に森に抗議している。
森はもう歌わないと約束。
なのに紅白で歌っていた。
おまけに「紅白で歌ってもらえて川内も喜んでいるはず」と発言。
川内が真意をただすために手紙を書いた。
以上が冒頭に加わる。

コレだけみると、川内氏の怒る理由も納得ですね。でもね・・・
はっちがネタにした理由は、事の顛末が知りたいからじゃないんです。
ニュースで見るたび気になっていたこと、それは・・・

耳毛がボーンなんです。
川内康範の画像

画像が小さくて分かり図らいかもしれませんが、耳毛がボーン。
あっ、画像なんて載せちゃって、訴えられちゃうかも♪テヘッ。

この耳毛が伸びてることが、「聞く耳を持たない」のアピールにしか
思えず、ニュースを見てニヤニヤしてました。これ反則。

ということで、当初の予定ではコレがオチのつもりだったのですが、
問題のセリフ部分の動画を見つけたので、ご紹介します。
歌詞をかみ締めて、お聞きください。

『森進一 - おふくろさんのセリフ部分(01:33)』

※動画再生が途切れてしまう場合は、こちらを参照ください。

「今では出来ないことだけど 叱って欲しいよ もういちどぉ~♪」

森さん、おふくろさんの変わりに、川内さんに叱られちゃいましたね。
おふたりさん、面白いネタ有難うございました。

追記
文中で「画像なんて載せて、訴えられるかしら♪」と書きましたが、
マジで訴えられるかもしれません。実際にウィキペディアに削除依頼が
きているようです。こちらも面白いので、リンクしていきます。
ウィキペディア:川内康範

テーマ  バトン << ブログ

タグ  youtube 動画 おふくろさん問題 ネタ 森進一 川内康範 



コメント

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/138-df574e1a
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

-

管理人の承認後に表示されます  >> もっと読む
  • 2013年12月21日(土) 10:24:46
  • Top

森進一さんを占ってみると

いわゆる「おふくろさん騒動」で世をお騒がせした森進一さん。2度の離婚を経験したり、波瀾万丈な人生ですが、日本を代表する歌手の一人であることは間違いありません。そんな森進一さんのお名前を占ってみました。   >> もっと読む
  • 2007年03月24日(土) 13:29:24
  • 良運の命名と姓名判断
  • Top

リアディゾン(leah Dizon)裏リアディゾン画像庫

芸名/リア・ディゾン (Leah Dizon )本名/Leah Donna Dizon (リア・ドナ・ディゾン) 誕生日/1986年9月24日 血液型/O型 出身地/アメリカ・ラスベガス サイズ/T167 B86 W60 H88 S24 言語/英語・日本語少々 趣味/歌うこと、ダンス、買い物、絵を描くこと 特技/テニス、バトミ   >> もっと読む
  • 2007年03月20日(火) 17:03:26
  • リアディゾン(leah Dizon)裏リアディゾン画像庫
  • Top

リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝映像流出!!

爽やか~エロまでてんこ盛り   >> もっと読む
  • 2007年03月12日(月) 12:13:50
  • リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝映像流出!!
  • Top

スパイダーマン情報

(マニュアル)年収1000万円稼ぐ!パチンコで勝つ黄金の17法則   >> もっと読む
  • 2007年03月08日(木) 16:31:49
  • ギャンブルをこよなく愛する
  • Top

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】



ページ先頭へ戻る


