メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> 日記 ネタ >> はじめの一歩

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)


日記 ネタ

はじめの一歩


今日からBlog開始です。
ホントは11/16から開始のはずでしたが・・・・

11/16って仏滅だったんですよね、仏滅。
祝いごと・結婚式は避ける、
そう、縁起が悪いと言われているアレですよ。奥さん。
詳細は仏滅を参照

正直、今までほとんど気にしたこと無いし、
先輩が大安にブログを始めたときも、『結構、信心深いのね』とか
もう完全に他人事でしたよ。


その日(11/16)は昼間に会社で、ちょっとしたネタがあって、
『今日からブログを始めよう』と意気込んで、鼻息も荒く帰宅しました。

その内容はまた次回にしますが、ネタの神が降臨したと思いましたよ。
こんなチャンスは滅多にないので、早々と夕飯・ラッキータイム・
風呂を済まし、PCへ向かいました。

昼間から仕事そっちのけでブログのことを考えていた僕は
一心不乱にキーボードを打ち続けました。
小一時間で完成し、いよいよ更新です。

僕は震える手を抑えつつ、まるで核爆弾の発射ボタンを押すかのごとく、
慎重かつ大胆に【保存】ボタンをクリックした。


「ページが表示できません。」

((;゚Д゚)


小一時間後、モデムが逝ったことに気がつきました。
「ぶっ、仏滅だからって、偶然・偶然。こんなの気にしてたらキリがないね。」




翌日、会社で改めて仏滅について調べてみました。(以下、一部引用)

「仏滅」が「仏さえも滅するほどの凶日」と解されたためであるが、
元々は「空亡」「虚亡」と言っていたのが、「全てが虚しい」と解釈して「物滅」と呼ぶようになり・・・





「ひとつ、大人になった気がした。」
スポンサーサイト

タグ  紹介 



コメント

皆様早速の訪問ありがとう!

3日坊主の私も今日で3日目・・・
笑いを分かち合えるように頑張ります。
  • 2006年11月24日(金) 23:52:43
  • はっち #-
  • URL
  • 編集
  • Top

今晩は、ブログ開設おめでとうございます。
アドレス教えて頂いたので、早速遊びに来ました(^v^)
こだわったデザイン、素敵に仕上がりましたね!
これからのネタ更新が楽しみです。
一日の楽しみがまた一つ増えました。
  • 2006年11月23日(木) 23:41:57
  • みかどん #YM16R1CM
  • URL
  • 編集
  • Top

はぁ~ぃ、どぉ~もぉぅ!
おめでとう゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.
これからもよろしくです
  • 2006年11月23日(木) 23:26:24
  • 星屑 #-
  • URL
  • 編集
  • Top

(祝)ブログ開設!

モデムが逝ったおかげで、
ひとつ、大人になれたと考えれば、
仏滅なんて気になりませんよ?
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*)ナデナデ
  • 2006年11月23日(木) 12:16:25
  • pryoncess #-
  • URL
  • 編集
  • Top

1番乗りキタコレ
まずはブログ開設おめでとうございます。
今後ともよろしくNE☆。
で、会社であったネタとやらはo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
  • 2006年11月23日(木) 06:55:48
  • シェフチェン子 #-
  • URL
  • 編集
  • Top

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://egoidentity.blog82.fc2.com/tb.php/1-648f20f6
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内

ご案内

はっち

好き : お笑い、スポーツ全般
嫌い : 納豆、ハッキリしないこと
得意 : 妄想アフレコ、人間観察
苦手 : 日記を書くこと
愛読書 : バガボンド、風の大地

mixi始めましたよ。【こちら→】

当ブログはリンクフリーです。
コメントやトラックバック、
メールもお気軽にどうぞ!

メールフォームは 【こちら→】


ページ先頭へ戻る


